部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

【2019年】秋アニメ序盤感想

f:id:yuko_kaeru:20191017234504j:image

S  

A+  バビロン

A  星合 BEASTARS fgo サイコパス ぼく勉 俺好き

A-   

B+  慎重勇者 旗揚 シャ-ロック SAO

B  ライフル 神田川 アズレン トクナナ

B-   戦恋 ぬるぺた 本好き ビルダイ さいころ

C  超人高校生

(10/20 バビロン BEASTARS SAO ぼく勉追加)

(10/31 サイコパス 追加)

 

星合

闇深アニメ。作画もいいし面白くなりそう感はある。

 

fgo

クオリティ良し。それ以上はまだなんとも言えないけど期待できそう。尻。

 

俺好き

学園ラブコメ好き。掴みは完璧だと思うので今後の展開次第。

 

慎重勇者

めちゃくちゃ面白いと思うけど放送には慎重にならないで。

 

旗揚

新しい異世界系でいいと思う。一発屋にならなければ。

 

シャ-ロック

まあ面白くなりそうな雰囲気はある。雰囲気で終わる可能性も十分あるタイプ。

 

ライフル

1話の時点で12ブリーチくらいあった。テンポいいから見れそう。

 

神田川

バカアニメ枠なのかな?エロい。作画はあやしい。僕はめちゃくちゃ笑った。

 

アズレン

なんとも。戦闘シーンはかっこいい。でも普通にキャラアニメで見たかったんだわ俺。

 

トクナナ

世界観が中途半端。面白くないわけじゃないけどツッコミどころが多すぎるし無視できない。

 

戦恋

キャラもエロも今のところイマイチ。opが全然動かないのが嫌な予感しかしない。

 

ぬるぺた

5分の日常アニメ。特に語ることはない。

 

本好き

面白くなりそうな気はする。

 

ビルダイ

分離・合体はロマン。前作に比べてキャラもイマイチ。ジャスティスの人が不快でしかない。

 

さいころ

キャラ萌えアニメでもないし、話もそこまで。合わない人にとっては虚無。合う人には今期の少ない癒し枠になれるかも。

 

超人高校生

クオリティが高いだけにスタッフが人質に取られてないか心配。なろうの詰め合わせ。嫌いじゃないけどニコニコじゃないと見れない。

 

バビロン

先が読めない感じがかなりワクワクする。しっかり作られてそうだから期待大。

 

BEASTARS

まだよくわからんけど世界観凝ってるしCGのクオリティも良くて期待できそう。

 

SAO

要介護キリト。

 

ぼく勉

1期に引き続き安定。

 

サイコパス

まだわからんけど霜月がいいキャラになってきたので割と好き。

 

今期は異世界転生系が強め。まだサイコパスとかが控えてるのを考えるとそれなりに期待できそう。