部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

シャニマス6thライブツアー大阪レポ

f:id:yuko_kaeru:20240304165659j:image

 

ふゆコレ外から眺めて帰りました。

(チェキカケースは欲しいので譲ってくれるオタクいたら代金出します。)

 

 

というわけでアイドルマスターシャイニーカラーズの6thライブツアー大阪を乾燥した間奏を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャイニーエクササイズ

デビ太郎と踊れた!

楽しかったけどCD買って以降シャイニーエクササイズ一回も聴いたことないのがバレてしまったため減点。55点。

 

Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)

イントロで驚いたけど、まぁこれはこれでありかなということで75点。

 

新幹線のぞみ

f:id:yuko_kaeru:20240304172832j:image

人生(ほぼ)初の新幹線移動。名古屋京都間で死ぬほど酔ってDay1ずっと体調悪かった。-5億点。

 

Bloomy!

やっただけで偉い。Day2みんなでやったのも最高。125点。

 

大阪城

f:id:yuko_kaeru:20240304165831j:image

思ってたより小さかった。60点。

ちなみに行ったことある中でベストオブキャッスルは熊本城。

 

SWEETEST BITE

あの、あんまり声優さん?とかには詳しくないんですけど、七草にちか役の紫月杏朱彩さんって方、とても可愛らしくて良いですわね。89脚。

 

射的屋

f:id:yuko_kaeru:20240304170617j:image

なんか面白そうだったのでノリで入った(1回500円)。

ラムネ2個だけ取れました。30点。

 

Love Letter

シャニマスイントロ射精部Day2。70点。

 

Imitation Ghost

これがいっちゃん好き。これしか好きじゃない。

全員揃ったの見れてよかった。170点。

 

楽園

f:id:yuko_kaeru:20240304170155j:image

結構デカくて外から見た感じだと綺麗で良かった。大阪は他にもデカめのパチ屋が多くて良いですね。55点。

 

無自覚アプリオリ

コペルニクス「びっくり。100点。」

 

相合学舎

ガチで好きな曲なのでやってくれねぇかなぁ〜とか思ってたら予想外の形で来たので満足。

CANVAS曲予習プレイリストにSOUL'd OUT混ざってたので全然集中できなかった。1,000,000点。わかってんだろ?ペイス…

 

四天王寺

f:id:yuko_kaeru:20240304170728j:image
f:id:yuko_kaeru:20240304170731j:image

仏像見たり塔登ったり色々見てほへーって感じ。

f:id:yuko_kaeru:20240304170838j:image

まこらの法輪みたいなの見つけてクソガキなのでぐるぐる回して遊んでました。70点。

 

わなか

f:id:yuko_kaeru:20240304170954j:image

TLで流れてきたおすすめのたこ焼き。

バカうまかった。塩が本質。98点。

 

チョコデートサンデー

良かったけどちょこいないサタデーにやったのが意味わからないため65点。

 

天王寺動物園

毎週月曜日は休館日でした。-2000点。

 

ホムラインビテーション

普通に良くて悔しい。

Day2からオタクが勝手に協賛コールに日清を追加しだしたのも好き。85点。

 

千夜アリア

濡れた。90点。

 

SNOW FLAKES MEMORIES

あさひと果穂でスフメ歌い出して普通に「フヘッ…」みたいな声出す笑い方してしまった自分がキモ過ぎて無理。

 

上原亜衣

f:id:yuko_kaeru:20240304172915j:image

72点。

 

人類みな麺類

f:id:yuko_kaeru:20240304172947j:image

なんばのとこの店舗行きました。初めてだったので店員におすすめ聞いたら今上原亜衣コラボとラファエルコラボメニューがあるってことで、ネタになるかなと思って上原亜衣メニューのカツオ出汁。

味は正直なんとも言えんかった。悪くはなかったけど。

関西フォロワーから「本店行け」って言われたのですいませんって感じです。70点。

 

上原亜衣コラボなら上原亜衣の潮でスープ作るくらいして欲しいよね。

 

 

 

拝啓タイムカプセル

雛菜と小糸がさぁ!!(大声)

100点。

 

abyss of conflict

小糸が強めの歌詞歌ってるのおもろくて好き。

最近よくアビコン擦られてて笑顔。80点。

 

さくらみこ(たい焼きの姿)

f:id:yuko_kaeru:20240304173828j:image

さくらみこ好きとか嫌いとか以前の問題として、ほとんど配信も切り抜きも見たことないけどネタになりそうなので買った。買った後に「桜系のスイーツの味ってそんなに好きじゃねぇんだよな」って思い出したり、注文してから焼き始めたので10分以上待たされたりしてなんで買ったんだろうって思いました。

出来たてアツアツで美味しかったです。77点。

 

平行線の美学

シャニマスイントロ射精部Day1。80点。

 

ハナムケのハナタバ

よすぎ。コメティックの曲全部ハズレないし、マジで全員パフォーマンス上手くて困っちゃうな。

略称はハナハナ。期待値あるなぁ…(ホクホク)87点。

 

とある英雄たちの物語

Yes, yes, yes my lord🫡

アンティーカの曲全体的にノリづらかったけど我らの技量が足りないので精進します。75点。

 

スマイルシンフォニア

自分、灯織の分まで声出せます。

今回は過去一のマイフォニだったと思います。

れいれい、元気になってまた帰ってきてくれ。100000000000000点。

 

アシカ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304181803j:image

こいつ死んでんのか?って感じで寝てた。可愛いね。1000点。

 

ツバサグラビティ

ちゃんと初期衣装で出てきて嬉しかったね。ここは“信用”して僕も久しぶりにブレイブヒーロージャージ持ってくればよかったなと後悔。

シャニアニはまだ見てないです。一応楽しみにはしてます。90点。

 

ピラルク(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304181936j:image

めっちゃデカかったし、何回もカメラに向かってきてくれて可愛かった。女性声優よりファンサしてくれる。500点。

 

イルカ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182104j:image

可愛いけどあんまりファンサしてくれなかった。

人気者だからってあまり調子に乗るなよ?ファンは大事にして欲しい。

餌のタイミングも合わずしたから眺めることしかできなかった。75点。

 

ジンベエザメ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182319j:image

デカい。デカい魚はかっこいい。この巨体で軟骨魚類は無理でしょ。

クソデカくてなんでも食えそうな見た目してるのにちっせぇプランクトンしか食べないの逆張りっぽくて好き。256点。

 

太陽キッス

Day1は隣のオタクに釣られてクラップフライングしたことをここに告白させていただきます。クラップ早漏と背中の傷は剣士の恥。

Day2はオタクにも歌わせることによって早漏クラップを完璧に排除できててよかったね。

 

カキとイカ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182602j:image

うまそう。128点。

 

マンボウ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182710j:image

特性さいせいりょく持ちがクイックターン覚えたら強い。508点。

 

チンアナゴ(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182831j:image

さかな〜

チンアナゴ

ユニコーーーン!!3000FEVER

 

イワトビペンギン(海遊館)

f:id:yuko_kaeru:20240304182953j:image

臭かった。5点。

 

Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)
レツゲなん?レゲチャなん?88点。

 

 

 

アンコールの衣装はえっち。河野ひより。肩。鎖骨。腋。腹。脚。good。

顔面は土屋が僅差で一番可愛かった。

 

 

シャッフルパートの賛否とか、アニメ1期放送前に2期の情報出されたこととか、4ユニット12話だったのに2期は2ユニット12話構成でやりそうだったりとか、enzaの新情報がないとか、色々な意見を目にしますが、個人的にはとても楽しい大阪観光でした。次行く機会があればもっと休みとってユニバとか、なんなら京都とか奈良とかまで行きたいなぁって感じです。