部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

4周年Pカップで市川雛菜プラチナ称号とれたア アラララァ ア アァ!

 

こんにちは、Diggy-MO'です。

 

なんとか雛菜プラチナとれたので記録として残しておきます。

 

 

ちなみにPカップで4.7億稼いだわけですが

 

 

これ今のファン数です。

もともと4600万しかやってなかったんですねぇ…

 

 

 

端末

  • iPad Pro 11インチ第3世代(pro5)
  • 冷却台

ブラウザ

TwookuL

すかいりーぷよりエラーが少ない印象あります。

あとジェスチャの誤爆がないのでこっちのほうが好き。

 

回線

NURO光Forマンション

安い。速い。文句なし。

 

編成

今回のPカップは本当に走る気がなかったので雛菜の歌姫編成は全く知りません。

とりあえず透のEX集めがしたかったのと、チョコ党→HAPPY!NG自札のリンクアピールで火力ごまかせるかなと思ってDa極を軸に編成しました。

 

Da極

は?

Pカップ舐めすぎ。

札は無凸自札、エンドレスゲーム、あめゆきはれ。(弱い)
1周あたり140~170万でした。EX集めたいやつを並べただけの編成。

あまりにも弱かったので初日で解雇。

 

Da極Ver1.1

さすがに140~170万周回は無理だろ、ということで美琴をリストラ。

札は無凸自札、心に住む人無凸、あめゆきはれ。(弱い)

心峰の白札が取れることで気持ち安定しました。

周回効率はたぶん上がってません。

 

Da極Ver2.0

312の3.5倍アピールってつよいんだなぁ。(小並感)

札は無凸自札、HHP、スラ爆。

ここまでくるとDa極でPカップやってると言い張れる程度には周回できました。

 

自札無しDaVi

透のEXも最低限終わったので、金曜からのラストスパートはいつメン。

あさひのEX集めは終わりませんでした

札は海4凸と狼煙Da、SPに余裕があるときは+狼煙Vi。

やっぱDaViが一番速いと思います。

 

ちなみにこれらの編成はもちろんすべて応用本持ち込み雑誌連打です。

メンタルは終わってますが、そこはグレフェスで鍛えた””針パフェ力(ぢから)””でごまかせます。

 

スケジュール

1日目~3日目

もともと今回は走る気がなかったため何の準備もなく、普通に仕事。

20時半ごろまで残業し、TLを眺めていたらなんとなく走りたくなったので(病気)周回開始。

3日目まで21時~2時の4時間稼働。

 

4日目~5日目

仕事に余裕ができ、定時で上がれるように。

18時くらいから2時まで稼働。

 

6日目~最終日

土曜朝8時から日曜朝8時まで怒涛の24時間稼働。

15位くらいからボーダー付近まで一気にまくる。

ちなみに日曜は朝9時から普通に用事があったので、土曜の段階で上の人が走っているなら諦める予定でした。

しかし、土曜昼間は明らかに15位から10位付近の人たちが止まっていたため勝機があると思いDaVi編成に変更しペースを上げる作戦に。

同時にTwitterで雛菜走者と思しき人のアカウントを特定、ツイートを観測し、朝まで走り続けていれば勝てると思ったので24時間稼働を決意。

観測できる範囲ではボーダー付近の方々は速くても時速1000万は出ていないようでしたので、日曜は朝8時まで走って11位と4000万差つけることができたため終了。

 

乾燥した間奏

限られた時間で全力を出し切れた感じがするので満足です。

このくらいのボーダーのアイドルでプラチナ目標であれば仕事休まなくてもいけるなということが分かったのはでかいです。

まぁ急にボーダー上がったりすることもあるので結局始まってみないとわかりませんが…

 

欲しかった樹里と雛菜のプラチナ称号が取れたので4.5は走るかどうかは知りません。

ロックも嫌だしSTEPも来るしトワコレでグレフェスも財布も壊れるのでもしかしたら引退してるかもしれん。

 

これが最後のシャニブログにならないことを願って…

 

以上。