部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

2022年総括

 

皆さまこんにちは。ゑるです。

今年もダメでした。

 

もう何度目ですかね。

来年こそは”本気”で獲りに行きます――。

 

今年できたこと

・Pカップ雛菜プラチナ称号

4thPカップで雛菜9位取れました。うれしい。

もう悔いはないです。

ちなみに資格試験と被ってたのですが、犠牲になりました。

・ソシャゲ引退

何かよくわからんけど(トワコレ…?)気づいたらソシャゲほぼやめてました。

でも使う金はそんなに減ってない気がします。パチンコやめろ。

・お絵描き

絵を描く仲間ができてうれしい。モチベ上がりまくり。

 

来年やりたいこと

・結婚

内田真礼と結婚します。

・貯金

ソシャゲやめたなら金貯めろ。

・お絵描き

神絵師になりたい。

・資格

勉強する気はあります。

 

おまけ:2022年アニメランキング

アニメ見る本数が激減してしまってついにオマケパートになり下がってしまった。悲しいね。

 

1位 ぼっち・ざ・ろっく

アニメ[ぼっち・ざ・ろっく!]動画を1話から見逃し視聴できる無料配信サイト

私 俯いてばかりだ
それでいい 猫背のまま
虎になりたいから

2位 ぼっち・ざ・ろっく

Lyric Video】結束バンド「あのバンド」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第8話劇中曲 - YouTube

目を閉じる暗闇に差す後光
耳塞ぐ確かに刻む鼓動
胸の奥身を揺らす心臓
ほかに何も聴きたくない
わたしが放つ音以外

3位 ぼっち・ざ・ろっく

Lyric Video】結束バンド「星座になれたら」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第12話劇中曲 - YouTube

だから集まって星座になりたい
色とりどりの光 放つような
つないだ線 解かないよ
君がどんなに眩しくても

 

結論:ぼざろ最強!!!!

 

 

 

真面目にやると

1位 ぼっち・ざ・ろっく

2位 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

3位 まちカドまぞく 2丁目

4位 BLEACH 千年血戦篇

5位 機動戦士ガンダム 水星の魔女

です。

正直どれも大差ないです。

かぐや様は映画見にいかないとなーと思いつつ行けてない。

BLEACHは悪くない、今のところは期待通りって感じ。

水星は新しいガンダムシリーズって感じで新鮮だし、内容も期待以上に面白い。

まぁガンダムは前半はだいたい面白いから…

他にもプリコネ2期とかかなり面白かった記憶。

リコリコは人気だったけど個人的にはキャラが可愛いとか声優の演技がいいとかそれだけかな…。シリアス展開やってるのに話の内容ガバガバだとやっぱ気になるんすわ。

着せ恋はヒロインは良かったけど主人公が嫌い。嫌い。

 

以上、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。