こんにちは
久しぶりの更新になりました
春アニメもまとめようかと思いましたが流石に完走した作品が少なすぎるのと遅くなりすぎたので春アニメランキングはお休みです(就活が悪い)
一応春アニメ供養
S+ 進撃
S ジョジョ
A+
A ○○生活 さらざんまい ぼく勉
A-
B+ ワンパンマン
今期も完走した作品は多くないですが、自分用の記録としてとりあえずあげときます
今期で完走できたのは7本でした
Dr.STONEに関してはまだ切ってないですが、追いついてないので秋アニメの方で書きたいと思います
夏は面白いアニメが多かったと思います(僕が見れなかっただけで)
では
7位
ソウナンですか?
普通の15分枠。普通。キャラは可愛かった。帰還するまでは見たい。
6位
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
大好き学園ラブコメラノベ枠。これ見るなら他に見るアニメあった気もするけど好きなジャンルだから仕方ない。
ストーリー○ キャラ◎ 作画💩
作画は悪いけど、手抜きせずにしっかり動かしてるし演出も悪くないので頑張ってるのは伝わってくる。
ストーリーも1クールでしっかりまとまってるし、何よりキャラが本当にいいから死ぬほど暇な人は見た方がいいと思う。
結局、残念美人な先輩とツンデレ系同級生とグイグイくる後輩とめちゃくちゃ可愛い妹がいるラブコメは正義なんだ。
どのキャラもかなり好きだけど、1人選ぶとしたら匂いフェチの子。
5位
ロードエルメロイⅡの事件簿
クオリティ高くて僕自身は結構楽しんで見てたけど、やっぱりファンサアニメだったなといった感じ。そもそもファンしか見ないだろうからそれで正解だとは思うけど。
ウェイバーくんの回想とか心理描写にかなり尺を割いてて、本筋のストーリー進行に関しては物足りない部分が多かった。特に列車の最後の方(推理・解決パート)とか駆け足感が否めなかった。
もちろんライダーとウェイバーくんのやりとりも大事だし、ファンとしてもそこを丁寧に描かれてしまっては文句言えない。
まぁ作品そのものを楽しみたいなら原作小説読めよって話なんでしょうね。そのうち読みます。
4位
女子高生の無駄づかい
かなり笑った。
ただ個人的に中盤はそんなに好きじゃなかった。特にロリメイン回だとなんとなくオチが想像ついてしまうし、バカヲタロボが絡まないとそんなに面白くない。
逆にバカヲタロボがメインだった序盤と終盤はかなり良かったと思う。
ロボ好き。
3位
ダンベル何キロ持てる?
これ見ながら毎週筋トレしてました。アニメの中身としては普通に良かったって感じ。キャラも可愛いし作画もいいしエロいしギャグも笑えるし。
ただ序盤の盛り上がりを超えることはなかった、というか終始安定してたというか。全然悪くはなかったけど、序盤の盛り上がりが強すぎたのが後半落ち着いた感じというところか。
こういう専門性に特化したアニメ好きです。
2位
彼方のアストラ
ストーリーだけなら間違いなく夏アニメトップ。1クールで綺麗にまとまっててかなり良かった。
後半の怒涛の伏線回収はめちゃくちゃ気持ちよかったし、キャラの魅力も回をおうごとにどんどん出てきて、最初はほとんどのキャラの印象良くなかったのにエピローグではウルッときてしまった。
悪いところはほとんど無かったと思う。強いて言うなら少年漫画特有のギャグのノリが個人的にそんなに好きじゃないくらい。
いやこれはマジで良かったな…完走して良かった…
御都合主義とかそれ相応の困難乗り越えてりゃどうでもいいんだよ!!
1位
まちカドまぞく
好き。本当すき。きらら系でここまでハマったのは本当に久しぶり。多分ごちうさ以来。
絶妙な言葉選びとギャグセンス、アニメの演出、端々から感じる低予算感の全てが合わさってかなりいい味出してた。何話か忘れたけど、怒涛の27秒1カットのシーンとかこのアニメじゃなきゃ許されてないだろ…(↑画像シーン)
日常アニメらしくめちゃくちゃ癒される。桃シャミもシャミ桃もいいんだよなぁ。もちろんそこの2人だけじゃなくて、家族だったりクラスメイトだったりみかんだったりとの掛け合いもとても良かった。
あとシャミ子のお父さん、ずっと側で見守ってたんやなぁって…
うーん、100点!w
2期待ってます。2期と言わず24期くらいやってくれ。
あとシャミ子は悪くない。
以上夏アニメランキングでした!
秋こそはちゃんとアニメ追いかけます!!
ではまた。
EX まちカドまぞく
S アストラ
A ダンベル 無駄づかい 事件簿
B+ 変好き
B ソウナンですか?
【ランクの目安:EX=好き! SS=最高 S=すばらしい A=かなりいい B=まあまあ C=ダメかも】
まぞくが好きすぎて新たなランクを作り出す男