部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

【2019年】冬アニメ序盤感想

f:id:yuko_kaeru:20190115005636j:image

どうもゑるです

2019年冬アニメが始まりましたね

放送スタート時点での個人的ランキングです

(序盤でのB-以下は切り)

※1/18 ガーリーエアフォース追加

※1/21 コトブキ飛行隊 盾の勇者 マナリアフレンズ追加

 

S  

A+   かぐや様

A  どろろ わたてん コトブキ飛行隊

A-   えんどろ~ 五等分 盾の勇者

B+   マナリアフレンズ ドメ彼女 バンドリ ネバ-ランド ブギ-ポップ

B  W′z 上野さん ケムリクサ けもフレ ガ-リ-エアフォ-ス

B-   バ-チャルさん エガオノダイカ revisions 同居人 あすか

C  ぱすメモ バミュ-ダ サ-クレット

 

 

 

バーチャルさん、エガオノダイカはとりあえず続けて見ようと思います。

 

かぐや様は告らせたい

キャラも良くて会話のテンポも良くて面白い。1話時点ではダントツ。ただワンパターンにならないか心配。

 

どろろ

丁寧に作られてるなという印象。普通に面白い。

 

私に天使が舞い降りた!

可愛い。

 

えんどろ〜

可愛い。

 

五等分の花嫁

ハーレムラブコメのよくある(悪い意味ではない)導入。キャラが可愛いので今後に期待。

 

ドメスティックな彼女

まだなんとも言えないが、こちらも王道ラブコメの導入って感じ。えっち。あと個人的に内田真礼さんが大好きなので見ます。

 

バンドリ

1話としては良い出来だったと思う。1期に比べて格段に良くはなったけど、普通のアニメになったなという少し寂しい気持ちも…

 

約束のネバーランド

まだなんとも。動画としてのクオリティは高いので今後の展開に期待。

 

ブギーポップは笑わない

2話は少し面白かったけど、多分じっくり考えながら見るタイプのアニメなのでまだなんとも言えない。

 

W'z

多分GoHandsアニメの序盤はこんなもんだと思う。

 

上野さんは不器用

1話から飲尿などレベルは高かった。息切れせず最後まで頑張って欲しい。

 

ケムリクサ

たつき監督感満載。そこそこ面白いと思う。

 

けものフレンズ2

1話だけなら1期より良い。ただこれも今のところ「普通のアニメ」って感じ。

 

バーチャルさんは見ている

はっきり言うとアニメとしてはクソアニメ。でもVTuberの動画を見てると思ったら結構見れるし、ポプテピピックと一緒で、そもそもこういうものだと思うので、むしろ最後まで貫いて欲しい。

 

エガオノダイカ

正直1話はそんなに面白くなかったけど、一応続きの展開は気になるので見てみようかなと思います。

 

ガーリーエアフォース

設定とか世界観とかキャラデザとかは面白そうなんだけど1話時点ではまだ微妙。

 

荒野のコトブキ飛行隊

飛行機の細かい描写や音響がとても良い。

 

盾の勇者の成り上がり

主人公がここからどう巻き返していくのか気になる。

 

マナリアフレンズ

よくわからないけど作画もよくてキャラも可愛くて雰囲気がいい。

 

今期は1話にがっつり力を入れてるアニメが少ないように思うので、まだなんとも言えない作品が多いです。