お久しぶりです、ゑるです。
冬アニメなんてなかった。
というわけで春アニメ序盤の感想になります。(一応冬の感想も少しですが載せておきます)
S+
S
A+ かぐや様 かくしごと
A プリコネ イエスタデイ
A-
B+ BNA ていぼう日誌
B 波よ ビルダイ
B- ギャル恐竜 おとはめ
C
・かぐや様
1期と変わらず普通におもろい。
名作臭がする。
・プリコネ
このままこのノリで駆け抜けてほしい。
・イエスタデイ
雰囲気はいい。期待してるけど、正直見てるとつらい。
・BNA
序盤しか見てないけど、今のところ普通な印象。
・ていぼう日誌
雰囲気いいので日常枠として期待してる。
良さそうだけどよくわからなかった。
・ビルダイ
前期の終盤が面白くなりそうな感じだったので期待。新主人公機もよさげ。
・ギャルと恐竜
前半15分は好き。後半は見てないです。
・乙女ゲームの破滅フラグ以下略
悪くはないと思うようん。
一応冬アニメも載せておきます…
A+ リゼロ
A 小惑星
B+ レビュアーズ
B fgo へやキャン
・リゼロ
今回新編集版で初めて見ました。結構面白かったので延期になった2期にも期待です。
ベアトリスとラムとエミリアが好き。
・恋する小惑星
キャラとキャラの掛け合いと、ちょうど良い百合感がとても良かった。話の内容に関しては、展開の進みが早くて薄味だった印象。せっかくキャラがいいんだから最初の5人に絞って1クール作って、3年生の卒業が最終回あたりに来るようにした方が良かったかなと個人的には思います。
・異種族レビュアーズ
なかなか攻めた作品で良かったが、個人的な好みにはあんまり合わなかったので…
作画はいいんだけどねー…。ゲーム内では選択肢でしかしゃべらない主人公を、アニメの中で中途半端に主人公っぽく主体的に動かして目立たせようとしてたのが一番の間違いというか、解釈違いや鯖太郎ヘイトの原因じゃないかなと思います。
・へやキャン
普通。言うことなし。
超電磁砲は面白いけど視聴が滞ってるので放送が延期してる間にどうにか追いかけたい。
新生活で忙しいのでアニメ視聴が滞り気味ですが、見たいアニメは今期もたくさんあるのでコツコツ消化していきます。