部屋とワイシャツとたわし

オタクじゃない人の活動日記

2020年秋アニメランキング

お久しぶりです、ゑるです。

冬春夏とほとんどアニメ見れてなかったので、ついにオタク卒業しちゃったかーとか思ってたんですが、今期はそこそこ見たので5億年ぶりにアニメランキングやります。

 

9位 神様になった日

伊座並さんが可愛かったところとOP/EDはよかったです。

 

 


8位 安達としまむら

個人的に好きだったけど、冷静になると話はそんなに面白くないし、作画もあんまりよくないし、キャラ見てブヒるタイプでもないし、百合だけで満足できるほどでもないしって感じで普通に微妙。

百合っていうか途中から安達がめちゃくちゃ童貞拗らせたやつになってて、百合としてブヒるのもなんか違う気がして。

まぁ好きだったけど。2話がピークかな。2話はガチでめちゃくちゃ良かったと思うガチで。

 

 


7位 魔女の旅々

いろいろ言われてる通りキノの旅の二番煎じみたいなやつ。

面白くないわけじゃないけど、どうしてもキノの旅がチラついて比較対象になってしまうからダメ。

師匠関係の話とか11話の師匠と弟子がそろう展開は好き。

最終話カオスだったけど最後はきれいにまとまってたのでいいんじゃないですかね。

 

 


6位 おちこぼれフルーツタルト

エロアニメ。エロかった。服脱いでもエロいし服着ててもエロい。巨乳でも貧乳でもエロい。正直エロい目でしか見てないので中身はよく覚えていない。きららジャンプでパンチラするのってレギュレーション違反じゃなかったっけ?

あそこまでおしっこ推しするなら1カットくらいおしっこぶちまけるシーンがあってもよかったんじゃないですか?円盤では失禁シーンありますか?あるなら買いますが?

あとは普通に最終回のライブシーンもう少し動かしてほしかったかなって。

 

 


5位 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

中須かすみと中川菜々しか見てなかった。

個人的には2話が一番面白かったと思う。全体の話とキャラの掘り下げの両方ができてて、2話を見てから一気にハマった。

正直4~9話の個人回は物足りなかった。やっぱり一人一話じゃ足りないなぁって感じ。絶対ライブシーンに尺とられるし。

でも10話以降の同好会全体の話からはめちゃくちゃおもろかったし、歩夢が病むところとか最高だった。

部員がそろった4~9話の間は歩夢の影薄かったんだけど、そのおかげで10話以降の歩夢が強調されていたので、意図して作られていたのかなって思ったり。でもエマちゃんの出番が少なかったのは意図されてないよね?

中須かすみ、好きだ。

 

 


4位 ひぐらしのなく頃に

おもしろフラッシュで森のレナさんを見てゲラゲラ笑ってた小学生の僕が、果たして20を過ぎてひぐらしのアニメを見ていると想像できたでしょうか。

ひぐらしのアニメはこれが初めてで旧作はほとんど見てないので、どういうものなのかっていうのは正直わかってないけど、普通に面白いと思うし毎週続きが気になるくらいには楽しんで見れてる。

変な考察まがいのことを言ってるオタクくんには気を付けて視聴を続ける所存。

 

 


3位 進撃の巨人 The Final Season

制作WITからMAPPAになったみたいだけど気づかなかった。WITから進撃をとったら何が残るんだ…

現段階で普通に面白いし、これから先も絶対面白いと思うから期待。

原作は31巻までしか読んでないのでそこから先はめちゃくちゃ楽しみです。

 

 


2位 呪術廻戦

好き。もう、好き。

「君が触れたのは僕との間にあった「無限」だよ。」(絶頂)(射精)(死亡)(転生)(射精)

BLEACHみてテンション上がってた時と同じ感じ。

キャラも設定も話もオサレで好みドストライクのバトル漫画。

作画もめちゃくちゃいい。んだけど、最初の五条vs宿儺のアクション作画が飛びぬけて良かったせいでそのレベルを期待しちゃってたから、それ以降のアクション作画は期待を超えてこなかったなというのが正直な気持ち。

五条vs漏瑚も良かったけど、作画というよりは演出が良かったのかなと。

続きがクッソ気になるしアニメ終わったら多分原作買う。もしかしたらジャンプも買う。

 

 


1位 ご注文はうさぎですか?BLOOM

お前が、王だ。

キャラ萌え日常系としてではなく、普通に面白かった。

見る前は今更ごちうさ見ても何も感じないんじゃないかと思ってたけど普通に泣いてたねこのキモオタは。逆にチノちゃんの成長みて涙流さないやつとかおる?

今までとは違った珍しいキャラの組み合わせが多くて3期なのに新鮮な感じだったし、新しい組み合わせ→変化→成長って感じで1期からみてたら涙が止まらんよね。止まらんよね?(圧力)

チノちゃん家族の伏線も回収されたし、チノのお母さん出てきた回とか最終話の制服の件とかエモすぎ。

過大評価な気はするし絶対思い出補正ガンガンにかかってるけど、今期これより楽しんだアニメないので。

ちなみにシャロのカップリングはリゼシャロ>ココシャロ>シャロチノ>千夜シャロなのでよろしくお願いします。ここテストに出るのでメモっておいた方がいいですよ。

 

 

 

 

以上。

今期は結構豊作…だったように見えて普通に普通だった、そんなクール。

アニオタのリハビリとしてはちょうどよかったかなと思います。