新年あけましておめでとうございます
— かえるゑる (@yuko_ka_eru) 2019年12月31日
今年の抱負は「内田真礼と結婚する」です
よろしくお願いします
2020年はコロナの影響もあり、内田真礼との結婚という目標は残念ながらあと一歩のところで達成できませんでした。
しかし、今年は関東に引っ越してきたので着実に目標に近づくことができています。
この調子なら来年中には目標達成できるのではないのかなと思っています。
では、2020年最後ギリギリですが、今年1年のアニメランキングやっていこうと思います。
5位 呪術廻戦 (秋)
秋アニメランキングでも書いたので、特にいうことなし。
めちゃんこ好きで、続きが気になりすぎてうっかり考察記事見に行ってネタバレ食らったのは内緒。
あと2年早く連載スタートしてたらジャンプ卒業しなかったかもしれない。
4位 かくしごと (春)
ぶっちゃけ春のことなんて覚えてねぇよ。
話が良かった。ただ良い話のままのシリアス展開で締めずに、しっかりギャグ調で締めたのが高評価。
flumpoolの生存を確認できたのも良かった。
3位 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ (春)
安定で面白かった。春では頭一つ抜けてたと思う。
なんだあの伊井野ミコとかいう可愛い生き物。あれ可愛すぎだろ。
いじめまくりたい。いじめまくってガチで泣かせてガチで嫌われたい。
伝わるよね?この気持ち。
原作読んでないので詳しいことはよくわからないんだけど、誕生日は5月5日で血液型はO型、身長は147cm、家族構成は父と母の3人家族らしい。詳しいことはよくわからないんだけど。
2位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完 (夏)
思い出補正抜いたらランキング圏外まであるけどこれをランキングに載せないと僕の中の大切な何かが失われてしまう気がした。
初めてアニメ見て原作読んだのが高校生の頃だったんだけど、正直当時ほどは楽しめなかったというか、結局春乃さんなんだったん?
俺ガイルは高校生くらいが一番楽しめるけど、高校時代に見ちゃうと影響受けすぎて取り返しのつかないオタクになっていしまうので有害図書だと思う。これはマジで。
話としては正直最後は駆け足だったなぁとか春乃さんって結局後輩をいびりにきた痛いシスコン大学生だったなとかいろいろ思うところはあるけど、最後の比企谷と雪ノ下が死ぬほどイチャイチャしてるところ見てたらどうでもよくなった。
由比ヶ浜は僕がもらっていきますね。
大学生になった雪ノ下と比企谷が幸せな日常を過ごしている中、由比ヶ浜にはどうしようもない気持ちを抱えていて欲しいし、由比ヶ浜に比企谷を寝取られてぶっ壊れる雪ノ下が見たいので渡航はドロドロギスギスの大学生編を書いてくれ。
1位 ご注文はうさぎですか?BLOOM (秋)
今年一年で一番真剣に見てたし、忙しい中2周とかしてたから文句なし。
ガチで君の名は。超えた名作だと思う。
チノちゃんの子宮全摘出会とか涙なしには見られなかった。
以上
今年は生活の変化や放送の延期などいろいろあって見た本数少ないですが、どうやらまだしばらくはオタクを卒業できそうにないので、来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。